よくあるご質問
ご検討中のお客様から「楽楽精算」についてお問い合わせいただくご質問をおまとめしています。
- (1)安心のサポート体制
- 導入時には専任サポートがつくため、安心してお問い合わせいただけます。
- (2)システムの汎用性、柔軟性
- 企業ごとのルールに合わせた画面や設定のカスタマイズが可能なので、今あるルールを変えることなく、経費精算をシステム化できます。
- (3)電子帳簿保存法対応実績No.1※
- 「楽楽精算」は電子帳簿保存法の対応ソフト。運用事例や実績も豊富です。
- (4)提供会社の信頼性
- 提供会社の株式会社ラクスは1999年創業の東証プライム市場上場企業です。
また、お客様のご要望や法要件のアップデートに合わせて、日々バージョンアップを重ねております。「楽楽精算」は長く、安心してご利用いただける経費精算システムです。
「楽楽精算」についてより詳しい情報を知りたい方へ、メールで資料を送りします。お気軽にお問い合わせください
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド型経費精算システム市場の実態と展望」(ミックITリポート2023年9月号:https://mic-r.co.jp/micit/2023/)より
電子帳簿保存法に対応している機能として、領収書読み取り機能・タイムスタンプ付与・検索機能を搭載しています。
より詳しい機能や「楽楽精算」を用いた電子帳簿保存法の運用方法についてはこちらをご覧ください。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などのセキュリティー機能も充実しています。
また、提供元の株式会社ラクスはプライバシーマークを取得しており、個人情報保護の面でも安心してご利用いただけます。
「楽楽精算」では、定期区間が除外されているかひと目でチェックできる仕様になっています。詳しくはこちらをご覧ください。
ワークフローを用いて、稟議申請やその他承認が必要なものをすべて一元化してご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
「楽楽精算」内で完結した仕訳情報を、そのまま会計ソフトに取り込むためのCSVデータを作成できるようになっているため、会計ソフトへの入力作業は必要なくなります。連携している会計ソフトの実績など、詳しくはこちらをご覧ください。
「楽楽精算」の月額はご利用になる従業員数に応じて変動いたします。
詳細な料金を知りたい方は、下記より料金表をご請求ください。
申請時に勘定科目が紐づく自動仕訳機能、会計ソフト連携機能、振込データ自動作成機能など、手打ちでの入力作業を減らせる機能が多数あります。実際に入力工数の削減に成功した企業の導入事例もございます。
導入支援期間中には、経理業務を理解した「専任サポートスタッフ」が、電話やメール、WEBミーティングでお客様のシステム導入をしっかり伴走。貴社に合った機能活用や運用開始までのスケジュールを一緒に考え、導入成功まで導きます。もちろん、運用開始後もサポート窓口を開放しており、実績豊富なサポートスタッフが最適な運用を支援いたします。また、「楽楽精算」ではお客様専用のサポートサイトもご用意しており、操作方法やマニュアル、各種テンプレートなどいつでもご確認いただけます。
「楽楽精算」はクラウド型の経費精算システムであるため、他拠点であってもご利用いただけます。
実際に他拠点でご利用いただき、経費精算の効率化に成功している企業の導入事例もございます。
URLはそれぞれ異なりますので、所属組織の「楽楽精算」管理者様・経理ご担当者様にご確認をお願いいたします。
株式会社ラクスは、お客様の課題解決やビジネスの成長をクラウドサービスとIT人材で支援しています。 クラウド事業では、「楽楽精算」を始めとして、企業の業務効率化・付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、 自社で企画・開発・運用しています。