【WEBセミナー】The New Normal
~新しいバックオフィスの働き方~
WEBセミナー
《 無料 》
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。
本セミナーでは「新しいバックオフィスの働き方」をテーマにテレワークがスタンダードになる今考えたいバックオフィスの課題とその解決策を組織改善、社内コミュニケーション、経費精算の切り口からご紹介します
プログラム
13:00~13:30 【第一講義】
講師
株式会社OKAN ハイジ事業部 事業責任者
岡本 達矢氏
講座の概要
働き方改革が進み、より時間や場所などの制限を受けずに働くことができる企業も増えてきました。
また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにテレワークを導入した企業も多いことと思います。
これからはより時代や環境に合わせて働き方を柔軟に変えることが求められる時代に突入していき、組織もその時々に合わせて課題を解消していくことが重要です。
本講義では、人材定着に必要な情報をお伝えするとともに働き方を変えることでの従業員満足度の変化やこれからの時代や環境に合わせた組織を作るための方法をご紹介いたします。
13:30~14:00 【第二講義】
~その答えはビジネスチャット!~
講師
ワウテック株式会社ソリューションセールス本部 執行役員
壁本 典之氏
講座の概要
緊急事態宣言以降、企業におけるテレワークは急激に広まってきました。
ノートパソコンやスマートフォン等のハード、WifiやVPN等のネットワークといったインフラ面の整備に加え、ウェブ会議や電子印等のアプリケーションもメジャーになりつつあります。
一方、人対人のコミュニケーションについてはまだまだ課題が多く、日々のホウレンソウやモチベーション管理、エンゲージメントといった人材マネジメントについて悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、導入社数7,000社超の実績を持つ「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックが、実際の活用事例を中心にテレワークにおけるコミュニケーション方法のベストプラクティスをお伝えします。
14:00~14:30 【第三講義】
講師
株式会社ラクス 楽楽精算事業統括部 営業ユニットリーダー
滝澤 幸憲氏
講座の概要
コロナウイルスの影響により多くの企業がテレワークや更なる業務の効率化を考えるきっかけになりました。
ただし、経理部門においては根強く残る「紙文化」が効率化を阻害している実情があります。
本講義ではテレワーク時代の経理の働き方にスポットをあてテレワークを推進するポイントや今だからこそ取り組みたい経理業務の効率化について事例を交えながらお伝えします。
セミナー概要
日程 | 7/9 (木) 13:00~14:30 |
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対象者 | バックオフィス業務全般に課題を感じている方。 人材定着に課題を感じている方 社内コミュニケーションに課題を感じている方 経費精算業務に課題を感じている方。 |
必要環境 |
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定員 | 200名 |
参加費 | 無料 |
ウェブセミナーのメリットとは
- インターネット環境があればPC/スマートフォンから受講が可能
- 前後の移動時間が発生しないため、業務の調整がしやすい
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